2009年02月16日

それでは問題!

1992年・Jリーグ発足時に存在した10チームのうち、
今日現在、J2への降格経験があるのは
浦和、広島、東京V(元・ヴェルディ川崎)の3チーム。


では、1999年・J2リーグの発足当時に存在した10チームのうち、
今日現在、唯一J1リーグへの昇格経験がないチームは?


答えはこちら(`・ω・´)


A:サガン鳥栖


・・・とまぁMoEタグなのにも関わらず
サッカーの問題を出してみたのには訳がありまして・・・


もえあか」というクイズ大会があったので
参加してみました!(*´ー`)ノ

予選30問のうち、最初の4問が終わったところから参加。

最初のカテゴリーは
カテゴリ1:【○×:スポーツ】
コレは(どちらかといえば)得意分野!

ゴルフの競技規則によれば
ゴルフボールにサッカーボールほどの
大きさのものを使ってもかまわない

→○

バレーボールワールドカップは
必ず日本で開催される

→○

これで2/6!
この位の難易度なら4問差くらい問題ない!
もしかしたら勝つる!?\(^o^)/

・・・と思った僕が馬鹿でしたw

カテゴリ2:【4択:芸能】 3/6
カテゴリ3:【順番当て:雑学】 1/6
カテゴリ4:【並べ替え:アニメ】 1/6
カテゴリ5:【穴埋め・タイピング:教養】 2/6

雑学・アニメはしょうがないとして
教養の2/6が痛すぎ・・・確かに難しかったけど(つд`)

という事で

【27位 41.25 HEES (9問/30問) 】

44人中27位で予選落ちorz
これだけボロボロだと諦めがつくよ^^;
最初のスポーツ問題4問を
全部正解してても予選突破できなかったし・・・
皆すごいなぁ@@

ちなみに1つ上、26位はみゃんさんでした、
次は負けないように頑張る!(`・ω・´)


準決勝〜決勝の早押しの裏で
chで回答者より早く回答チャレンジ!してたけど

早稲田大学の福原愛選手が得意とする、
ボールを高く投げると同時に

→ 王子サーブ
(自分もしゃがみこんで打つ
─回転サーブをなんというか)


正答をまともな速さで出せたの
コレくらいだった^^;
しかも回答者お手つきだったから
本当にやって早かったかどうかは分からないや><

スポーツ問題はいける・・・のかなぁ、
最近スポーツニュースもそこまで見れて無いから
そろそろ危ないかもだけどw


最近よくみる「クイズバラエティー」ではなくて
純粋に「クイズ」だったのが面白かったです!


そういえば昔は色々あったなぁ・・・。
・100万円クイズハンター
・アメリカ横断ウルトラクイズ
・ヒントでピント
・(逸見時代の)クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!
・クイズダービー
・世界まるごとHOWマッチ!!
・クイズ!年の差なんて
・マジカル頭脳パワー!!
・なるほど!ザ・ワールド
・世界不思議発見!
 (今もやってるけど昔の形式の方が・・・)
・アタック25 (これも今もやってるね)


個人的には
・ザ・チーター
・(初期の)クイズ・ヘキサゴン
・ザ・ウィーケスト・リンク
・タイムショック


とか、反射神経とか戦略が重要な形式も
面白かったなぁって思います(*´ー`)ノ
見てる分だけね!
参加するのは・・・それだけの知識も無いし無理!(つд`)

って列挙したらえらい数になった@@
こうやってみると、子供の頃は
よくクイズ番組見てたんだなぁw



追記)
全問題&回答moexiで公開されてたけど
○×スポーツ 6/6いけたなぁ、これ^^;
posted by HEES at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114313767

この記事へのトラックバック
×

