2009年05月06日

GWの最後

090506_0.jpeg


岐阜に行ってきました!


あいにくの雨だったけど木曽三川公園へ。

090506_1.jpeg

090506_2.jpeg

チューリップの時期は終わってたけど
公園内には綺麗な花が沢山咲いてました(*´ー`)


090506_3.jpeg

展望台にも登ってみたり。
木曽川、揖斐川、長良川の木曽三川を一望できる
絶景ポイントでした(`・ω・´)

090506_4.jpeg

千本松原も通って来ました!
堤防にこれだけの松が植えられてるという事で
この地域の人は川と一緒に生きてきたんだなぁって
つくづく実感させられました。

中学で輪中って習うものね、確か。
当時自分の住んでいた場所からは、もちろん遠かったもので
すっかり忘れてしまっていたけど^^;

旅行とはいえ、教科書に載ってるような代表的な地域を
訪れる日が来るなんて・・・と
ちょっと時間の流れを感じてしまいました(汗
posted by HEES at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118993225

この記事へのトラックバック
×

