2009年05月17日

TKG

T(たまご) K(かけ) G(ごはん)
・・・って言うらしいです(汗

最近本も出版され、静かなブームとなっている?卵かけごはん。
自分の住んでる地域にも専門店があると言うことで
行ってきました!


090517_0.jpeg

いやー、なんとなく懐かしい感じ(*´ー`)
ご飯と卵、お新香とお味噌汁という
シンプルな組み合わせです。
のり・ねぎ・シソの3種類のタレがあり、
これを溶き卵に加えて卵掛けご飯を作ります。

卵も地元産のものを使ってて、凄く新鮮な感じでした。
朝食を我慢して食べに行ったけど
やっぱり朝にぴったりだね!


これでなんとご飯・卵お代わり自由で300円!
お昼時には1〜2時間の待ちも発生するとか・・・(汗
お昼には早い時間帯で良かった〜@@;


おまけ。

090517_1.jpeg

このお店の近くの駅舎ですが・・・。
コラに見えなくもないですが違いますw
駅名「亀甲(かめのこう)」にちなんでだと思います。
posted by HEES at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

