2009年06月28日

曲と曲の意外なつながり

ふとしたときに聞いて、
あ、これいい曲だな〜って思っても
機会がなくて、または借りに行ったときに忘れて
そのまま・・・って曲ありませんか?

僕は結構あります。


久しぶりにレンタルしようかな〜って思った時に
ふと思いついたので
思いつくままに書いてみました。


そこから意外な展開に。


とりあえずすぐ思い出したのは・・・

FLOW DAYS - goo 音楽


NIRGILIS sakura - goo 音楽


・・・って調べる途中に共通点が。
カラオケで良く歌ってる
HOME MADE 家族 少年ハート - goo 音楽
含め
全部「交響詩篇エウレカセブン」の
テーマソングだったんですね。
知らなかった・・・。@@;


調べてる間にもう一つ。
HALCALI Tip Taps Tip - goo 音楽

これもいつかFMで流れてて
いい曲だなーって思ったけど
タイトルすら知らずそのままでした。
これもエンディングに使われているそうで。
曲と曲って色んなところで繋がってるんだな〜って
思ったり。


そんな共通点を発見したので
アニメも最後の方を少しだけ見てみました。
元々テレビアニメは見ないほうだし
最後の数話を流し見したくらいだから
細かい事はいえないけど、
主人公の二人がラブラブで
なんだか優しい気持ちになるアニメでした。


肝心の音楽の方はというと・・・
DaysはFLOWのベスト版を借りれたけど
他の二つが見当たらなかった^^;
ちょっと古いものね・・・。

また次の機会ということで!
posted by HEES at 09:57| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「交響詩篇エウレカセブン COMPLET BEST」を買えば全曲入ってますよ。
限定生産だったので店頭か、中古屋を探さないと買えないかもしれませんが。
全曲捨て曲なしだと思ってます。
Posted by Redrose at 2009年07月02日 14:27
なるほど、サウンドトラックCDがあるんだね!
調べてみるとパチンコにもなってるみたいだし
相当有名なんだね〜@@

他にもいい曲あるんだ、
見かけたらチェックしてみるよ、
ありがとー!(*´ー`)ノ
Posted by HEES at 2009年07月05日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。