2009年09月23日

秋の交通安全週間

昨日行った香川旅行の途中の話。

港に向かう片側2車線の道路を走っていると
レーダー探知機のビープ音と共に
突然前方に「とまれ」の旗。


瞬間、「しまった!?」と思いました。

普段からそんなにスピードを出す方ではないですし
法廷速度は守っていた、と思ったんですが・・・

とはいえ、2車線とも前方を塞がれてはどうしようもなく
おとなしく警察官の指示に従おうと停止しました・・・が
停止させたまま警察官の方が寄ってくる気配がありません。


どうやら僕の右車線後方で
僕を追いこそうとした車が速度オーバーだったらしく
左側の空き地に誘導され、目の前を横断していきました。


本当焦りました。
まさかここで張っているとは思わなかったので・・・
もし日常飛ばしていたら間違いなく
捕まってました。

反則金や違反点数の面だけではなく
自身・他の方々への安全の為も含め
やはり普段から交通ルールは守っておくべきですね(`・ω・´)
posted by HEES at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。