2010年06月21日

ここ最近の料理

最近またブログの更新が滞ってます(汗
大体のことはtwitterでつぶやいちゃってるからね〜^^;

とはいえ、こちらの方も暇を見て
チマチマ更新していきます。

というわけで、最近の料理物を・・・


100620_0.jpeg

先週くらいに作った蒸しパンです。
以前つぶあんを大量につくってしまったので
その消化策。
蒸し器があれば楽につくれますよ☆


100620_1.jpeg

ジムに行ったらなぜかビールを貰ったので
(痩せれないじゃんw)
鶏肉をそのビールで漬け込んでやわらかくした後に
カレー煮にしてみました。
家ではお酒を飲みませんが、貰った分には
こうやって使います^^;


そして今日作ったもの

100620_2.jpeg

餃子です。
羽根を作ろうとしてちょっと失敗。
タネはまだ残ってるので、明日また作ろうと思います!


100620_3.jpeg

そして今週のお弁当。
鮭の味噌マヨパン粉焼きです。
こうやって詰めて冷凍しておくと
朝取り出してチンするだけでOK。
アルミカップは使えませんが、朝は忙しいので
この方法を使ってます。


次は・・・なに作ろうかなぁ。
もっと作れるものを増やしていきたいです(`・ω・´)
まずはかき揚げのリベンジをいつか・・・!
posted by HEES at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

