2011年06月04日

結婚と離婚

今回はちょっと重い話。

実は・・・今年2月末に入籍したばかりですが、
離婚協議に入ることになりました。
近々、離婚します。


原因は新婚早々に自分の祖母、祖父が立て続けに他界し
親戚付き合いに巻き込んでしまった事。

岐阜とはいえ名古屋寄りの都会育ち、しかも親戚のあまりいない相手と
群馬の田舎出身で祖父母関係の親戚が多い
(母は一人っ子だから親戚はほぼいないけど)な自分。
県ごとの文化の微妙な違いも含め、
精神的に相当な負担がかかったであろう事は言うまでもありません。


自分も十分フォロー出来なかったことは反省しなければいけませんが
もはや「覆水、盆に帰らず」でした。。。

恋愛とは違い、結婚は「家」と「家」との付き合い。
やはり違いを痛感しています。。。
あくまで自分目線なので、相手の思うこともまだあるかもしれませんが、、、


とはいえ、挙式も未実施な事もあり、お互いの出費は最小限で済みそうです。
自分もこの失敗を糧にして、気持ちを切り替え
また歩き続けていくしかないと思っています。


あー、どこかにいい人いないかな。。。
posted by HEES at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

