2006年08月27日

第一回東町内会OFF会レポ

名古屋で行われた東町内会のオフ会に参加してきますた。


幹事&幹事補佐の方、そして参加者の皆さんお疲れ様でした!

参加したのは
Lasyaさん(幹事)、レイさん(幹事補佐)、源さん、かすみんさん
シリカさんサーディアさんゼオさん、僕の計8人。

どうやらキャラと中の人との印象が8人の中で一番違うらしいです(汗
うーん、やっぱりキャラに飲まれてるのかなw


という訳で以下、レポでーす。


04:00 起床

2時間半という短い睡眠時間で6:30の高速バスに飛び乗るという
強行日程(つд`)
幸いにもバスの中で寝ることができ、かなりすっきりした状態で
名古屋駅へ。


10:30 名古屋到着

バスは名鉄のバスセンターに到着・・・ってバスが坂を
のぼっていってビルの4階部分に突入Σ@@; 
さすが名古屋、、、都会ですねぇ(汗
ちょっと迷いながらJR名古屋駅へ。
一応缶コーヒーを買って飲むがゴミ箱が見当たらず探しまくり。
結局帰りの電車に乗る時まで持ち続ける羽目に・・・orz


11:45 合流

待ち合わせ場所に行きLasyaさん&レイさんと合流。
どうやら一番乗りらしくみんなを待つことに。
名札を頂きました。手が込んでるのですΣ@@;
ありがとうございますm(__)m
そうこうしている間に11:20までに全員到着。


12:00 ランチ

けっこうオシャレなカフェの一部屋を貸しきってのご飯。
食べ放題のパンが自慢のお店・・・だったらしいのですが
体型の割りに少食な僕はあまり食べられず・・・残念(つд`)
レイさん、源さん、かすみさん主導で話題が回っていきますが
マウンテンネタから始まったせいかどーしても食べ物の話へ
戻ってしまうのが面白かったですw

印象的だったのは、操作方法の話。
移動からしてマウス、FPS、十字キーとそれぞれだったのですが
プレイヤースキルによってキャラスキルによる強さ・生産性に
さらに上乗せを図る努力がすごいと思いました@@;
僕なんてチャットの文字が見やすいからって理由で
800×600全画面だったりします(滝汗 
気楽にやりたいので・・・と言い訳(/ω\)


15:00 カラオケ

歌う前にLasyaさん企画のちょっとしたゲームを・・・。
15個の中に3つだけ入ったわさび味のキャンディを
誰が当ててしまうかというゲーム。
当たったのはレイさん、源さん、サーディアさんという
これまた役どころぴったりの?方々@@;
特にレイさんに到っては引く順番を決めるじゃんけんで
2回連続で負けてラストになる上にこの状態。ツいてます!(ぇ

歌のほうは・・・最初のほうはそれなりに?まともな
感じだったのが気付けば野太い声のオンパレード。
源さんの巫女ミコナースは吹きましたw
野太い声でないんですよ・・・他の人より若干高めな上に
軽い声しか出ない。。。(涙
だからこそ歌える歌があるんだけどね!
・・・とここでも言い訳(ぁ


18:00 夕食

名古屋駅の駅ビルで夕ご飯。
ここで源さんの胃袋のすごさに度肝を抜かれることに。
僕は味噌カツ丼を食べて食べすぎた・・・みたいな
感じだったのですが
源さんは味噌カツ丼+フライドポテトを何事も無く平らげ
Lasyaさんの食べてるケーキを見て再び注文へ(汗
飲み物も何か頼んでいた気が・・・?きっと記憶違いですね、
そういうことにしておきます(ぁ


20:00 解散

しばらくだべりつつ、皆が切符を買ったりするのを待ってみる。
と、シリカさんとサーディアさんが帰りの夜行が満席で
帰れないという大トラブル(汗
大丈夫かなぁ・・・と心配しつつも時間が来たので
お土産を買って帰宅の途へ。
疲れがどっと出て・・・寝てる間に着きました(ぁ



書ききれなかった皆さんの印象を・・・
Lasyaさん→
色々気を使っていただいて本当に申し訳ないです(/ω\)
帝国歌劇団を入れたときはちょっとビックリしました(汗
幹事本当にお疲れ様でした。

レイさん→
即興での替え歌、見事でした。源さんとのコンビが最高でしたw
名札ありがとうございました。

源さん→
リアルでもいじられキャラでした・・・が
巫女ミコナースで笑いを取りに行く辺りさすがだと思いました。

シリカさん→
カラオケで面白くなりそうなところですかさず録音したり
かすみんさんの黒くないよ発言に間髪居れずダウトを入れたり
反応のよさが印象的でした。

サーディアさん→
オモチャの剣は錬金の泉に放り込むといいことがあるかも
しれません(大嘘
魔法職の使いこなし度合いが僕とは段違いでした・・・

かすみんさん→
相変わらずの話っぷりでした。知識量が豊富ですよね。
あと声量の大きさには脱帽です。

ぜおさん→
レイさん、源さんへの突っ込みの切れ味がすごかったです(汗
測定頑張ります!(`・ω・´)



来年度から環境が大変化するので
そっから先MoEできるかどうかは分かりませんが
せっかく会えた偶然、
これからもゲーム内外でいい思い出を作れたら・・・と思います。
皆さん本当にありがとうございました!
posted by HEES at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | MoE | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オフ会参加ありがとですよ〜。
楽しんでもらえたようでよかったぁ^−^
カラオケはねー、笑いすぎてお腹痛くなったw
またみんなで集まりたいねぇ。
次は関西オフで会えるかも?
Posted by Lasya at 2006年09月02日 21:18
いや〜カラオケはすごかったですねぇ(/ω\)
もうビックリしました(汗

次は関西オフですか、いけるように
頑張るですよ(`・ω・´)ノ
Posted by HEES at 2006年09月03日 01:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。