2008年01月15日

第二回東町内会OFF会レポ

この週末は大忙しでした><
というのも

土曜→回線が変わりました!(定期LDなくなりました!)
   &新しいPCも届きました!(快適かつ静かになりました!)
日曜→スカパー!見れるようになりました!
  (これでサッカーがみられるっ)

そして、
月曜→第二回東町内会OFF会なのでしたっ!

携帯から実況の記事をあげてましたが
消してまとめたいと思います(`・ω・´)

今回の参加者は
会長・RAITOさん(幹事)、源さんレイさんラシャさん
ゼオさん、かすみさん、イアリスさんとお子さん方お2人、
がべさん鉄さん、僕の計12人でしたっ


ちなみに前回の様子はこちらの記事〜
あれからもう1年半か・・・。


という訳で、(とても長い)回想スタートっ


前日 23:30

そう、あれは日曜の深夜、もう日も変わろうという頃・・・
スカパー!導入に浮かれてた僕は
「せっかくの無料視聴期間だし、
お風呂入れつつJ以外のチャンネルでも見てみるか・・・」と
チャンネルを回すべくボタンをポチポチ。
これがまずかった。(滝汗

うわー!セリエAとかやってる!
CLもやってるしっ!
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

・・・と、見入ってしまい
気づけば1時近く。
お風呂はもちろん、準備も整ってない!
そこで気づく

これは・・・やばいっ!」(遅

興奮で寝れない?会長のブログにコメント入れつつ
お風呂はいって準備準備・・・と。
結局2:30→6:30の4時間睡眠(つд`)


7:15 アパート出発

起きて普通にご飯食べて予定通り家を出る。
高速バスのバス停はアパートから近いから便利・・・って
場所勘違いしてたーーーー!

いや、近いことには変わりないんですが
交差点1つ先でした(滝汗
とはいえちょっと距離があるので
朝っぱらから走って移動。
寝不足と運動で高速バスの車内では
爆睡余裕でした!(ぁ


10:40 難波駅到着

そんなこんなで(ようやく本題

Image030.jpg

JR難波駅到着!

さて、集合場所は難波駅の東口・・・って

難波駅ってJRとか近鉄とかいろいろありますが!!?

地図を参照しつつ、会長に連絡を取って
何とか合流><
みんなはビッグカメラに集まっていたようで・・・
お手数おかけします(つд`)

ビッグカメラの入り口に集まる12人・・・。
どう見ても見世物です。本当に(ry
そしてこの時点から鉄さんの小ネタグッズが炸裂。
ポーションやらウコンの力やらなめこ汁やら
出るわ出るわw
早くもカオスの様相を呈しています。


12:00 ランチ

まずはお昼・・・ということで道頓堀商店街内へ。
途中

Image031.jpg

食い倒れ人形たぶん初めて生で見た!


道頓堀商店街は、昭和の雰囲気を再現した
飲食店街・・・と表現すればいいのかな(´・ω・`)ゝ゛
ICカードを使って買い物をし、
出場時に入場料+料金を一括精算するという
昭和とはかけ離れた近代的なシステム(汗

Image032.jpg

僕はねぎ焼きを頼んでみました。
その場で作ってくださったので
アツアツでおいしい(*´ー`)ノ
だけど、ここで食べ過ぎると後が怖い
そう、後が・・・。
そうやってセーブをかける僕とは対照的に
源さんの食べっぷりは相変わらずでした@@


13:00 道頓堀商店街内・コロンビア

今回の第1の目的地はコチラ。
なんでも超巨大パフェがあるらしい。
これを12人で食べるか!?という案がでるも
「ぐちゃぐちゃになるのが関の山だろ、
常識的に考えて・・・」

とあえなく?却下w

僕はチョコパフェを頼みました。
パフェを食べるの自体が久しぶりで
写真撮るまもなく食らいついてました(/ω\)
やっぱり甘いものは別腹ですねっ(ぇ

他の方々もそれぞれが思い思いのパフェを
頼んで行きます・・・
この人だけは違った。

080114_0.jpeg

どーん

か、かすみん・・・(´д`;

推定3人前・・・いや、それ以上かっ!
1人で45分以内に完食すれば無料なチャレンジ系パフェ。

かすみんの戦いが始まるーっ!(クイズミリオネア風

最初は美味しそうに食べていくかすみん。
確かに美味しいです。量が問題ですが。

しかし、時間が進むにつれ徐々に笑顔が消えていく。。。
下がアイスばかりでものすごく冷たそうです。
甘いものがダメなレイさんも、見るのが辛そうでした・・・
本人、実況のゼオさん、そして周りの励ましも空しく

30分過ぎ、無念のギブアップ!

080114_1.jpeg

でもここまで減ったからすごいですよねー@@;
かすみん曰く、冷たくて舌がやられるとのこと。
後、やっぱ甘い、とにかく甘い!
ゼオさんが頼んだ安倍川餅についてた塩昆布に
感動しておりました・・・。お疲れ様です(つд`)
ちなみにあのギャル曽根さんは25分で完食とのこと。
ギャル曽根さんのすごさがよく分かりました@@;

そのまま放置ももったいないので皆でつつく。
ひそかに上に乗ってたティラミス狙ってたんだーw
アイスももらって・・・と、
うーん、美味しいー!・・・幸せ><
とかやってると
かすみんから冷ややかな視線&「ムカつく」の一言。
サーセンwww(ぁ

何気に皆で平らげてしまいました。
流石だよな俺ら(AA略(流石なのはかすみんです)

コロンビアまででゼオさんがお帰り。
体調しっかり治して下さいね(つд`)


14:30 カラオケ

恒例のカラオケであります。
流石に11人もいると予約も埋まる埋まる@@
しょっぱなからクローバーのMoE関係の曲を入れる会長。
その後もゲーム・アニソン系で進んで行きます。
ムーンライト伝説に
1年半前の記憶がよみがえるっ!
そしてイアリスさんの持ち歌の量がすごい件@@;

・・・アニメ・漫画をほとんど見ない僕は
いつものように出足がかなり
遅れてしまいましたすみません(つд`)


今回僕が歌ったのは

HYDE - SEASON'S CALL
YUKI - JOY
BUMP OF CHICKEN - カルマ
ポルノグラフィティ - リンク
HOME MADE 家族 - EVERYBODY NEEDS MUSIC

・・・基本KYでごめんなさい(つд`)
ありえない曲が1曲入ってるけど気にしない!(ぁ
ちなみにカルマ以外はカラオケ初挑戦。
下2曲は歌いやすかった><
カルマもテンポミスがなければなぁ・・・(´・ω・`)


そんなこんなで気づけば19:00
解散のお時間となってしまいました。
それぞれまた再開を約束しつつ
帰路に戻っていくのでありました。。。

別れ際に会長から一言。
chで引っ込み思案な発言をしすぎないこと!
・・・すみません完全に
キャラに引っ張られちゃってます(つд`)


ということで前回同様、初めてお会いした方の
印象を・・・。

会長→
持ち前のノリで周りを盛り上げて下さって
ありがとうございましたm(__)m
幹事お疲れ様ですっ!
最後に言われた言葉は・・・気をつけます><

鉄さん→
とにかくネタの多さが豊富、かつさりげなかったですw
なめこ汁は至る所で笑いを持っていってました!

イアリスさん→
お子さんと一緒に歌えるっていいですよね〜
僕も・・・いつか子供ができたときに
一緒に歌えるお父さんになれたらいいですが・・・(汗
ってかそもそもいつかお父さんになれるのか、僕!?

がべさん→
エアーマンからBUMPまでジャンルの幅広さが印象的でした。
使い分けができるのがうらやましいかったです・・・><;
ゼオさん同様、的確なツッコミが素敵でしたっ!


なんだかんだで環境大変化しても
こうやってMoEが出来て、だからこうして皆と会えてる訳で、
それってとっても幸せなことなんだよなーって
再確認しました。

これからもよろしくお願いしますっ!
皆様本当にお疲れ様でした!


※この記事は以下のブログ様の記事に
トラックバック送信しております。

ラシャさんちのほかほかごはん♪ 様
がべしのひとり言 様
〜笑殺〜MMO 様
ビスク東町内会 様

p.s.
この記事でちょうど400記事!
これからもがんばります(`・ω・´)
posted by HEES at 00:47| Comment(10) | TrackBack(3) | MoE | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レポ&OFFおつかれさまです〜ヽ( ´ー`)ノ
とても楽しかったようで!
久しぶりにカラオケ行きたくなった♪

パフェはとてもきつそうなのです・・・><
Posted by らいむ at 2008年01月15日 09:40
|ω・`)お疲れ様〜♪

JOYいいよね(ぁ
Posted by がべし at 2008年01月15日 15:27
昨日はお疲れさまでした!
非常に楽しい一日でした。
もうね、喉ガラガラですよ?
つか、帰り着いて一息入れた途端、こたつで爆睡かましてしまいました・・・
またこんな機会があったら激しく遊ぼうね!
Posted by レイバーグ at 2008年01月15日 16:57
コメントありがとうございます!

>らいむさん
僕もカラオケは久しぶりでした><
やっぱり歌うのは楽しいのです!

パフェは・・・一人分はおいしかったよ!よ!

>がべさん
JOYいいですよねー!
あの神動画のおかげでもはや
MoEのテーマソングになってる気もします。
しかし歌うとなると・・・orz
やっぱ女性ボーカルは厳しいです(つд`)

>レイさん
何気に4時間半もカラオケしてたんですよねー
僕も声がやばかったです(汗
帰って何とか気力でレポを書き上げたまでは
よかったのですが
その影響で今日すっごく眠たかったです(滝汗
また機会があれば、是非っ!><
Posted by HEES at 2008年01月15日 21:27
お疲れ様でした!
オフ会の後ハイテンションでお握り食って
帰りの電車で酔ったのは内緒だ!

基本あまり取りえが無いので
小ネタアイテムで誤魔化してましたよ(`・ω・)
Posted by 鉄巨人 at 2008年01月15日 21:45
お疲れさまぁ^ ^
コメントありがとうね!
お返しにきたよ〜♪
やっぱヒース君は歌上手いなぁ。
今回は裏声の歌も上手でビックリしたよー。
次は私ももっとたくさん歌えるように頑張ろうっと!
Posted by ラシャ at 2008年01月15日 23:00
コメント感謝ですっ><

>鉄さん
おつでした!・・・って
だ、大丈夫ですかΣ@@
僕も夕ご飯は帰りのバスの中で食べた
おにぎり一個でした・・・w

小ネタアイテムのチョイスとか使い所とかは
十分取り柄だと思いますよ!

>ラシャさん
YUKIさんはキー高いですよねぇ・・・
あの高さで芯の通った声が出るから
すごいですよねー本当に@@

あまり歌いすぎると僕らみたいに
声がかれちゃうので注意なだ><
Posted by HEES at 2008年01月16日 02:06
トラバマッスルキャノン発射っ!
Posted by RAITO at 2008年01月16日 12:20
お疲れ様でしたー。とつても楽しかったです。
実はまた歌い足りません(^-^;)
次はあれとこれも歌いたいですっ!
Posted by イアリス at 2008年01月16日 15:02
たくさんのコメント
本当に感謝なのです!(つд`)嬉し涙

>ライd
トラバありですっ!
こちらからも送信しますっ(`・ω・´)どーん

>イアリスさん
お疲れ様でした・・・って
歌い足りなかったですか!?Σ@@;
引き出しの多さに脱帽です・・・(汗
次回は是非、今回歌ってなかった曲も
お願いします〜><
Posted by HEES at 2008年01月17日 01:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

東町内会オフレポ
Excerpt: 東町内会でのOFF会が大阪であったので せっかくだから俺はこのOFFに参加するぜ! って事で行ってきました。
Weblog: ~笑殺~MMO
Tracked: 2008-01-15 21:39

オフ会お疲れさまでした♪
Excerpt: 前回の更新からいつの間にかひと月が経ってます>< 小まめに更新するなんて私には無理〜! でも、やっと画像の加工方法覚えましたよぅ。 ...
Weblog: ラシャさんちのほかほかごはん♪
Tracked: 2008-01-15 23:04

OFFのまとめ
Excerpt: 君は新今宮某所で立っていて「仕事しませんか?」と聞かれたことがあるか! 拙者はある!(←某Hなイラスト書きさんのブログの真似w) ちゅーか無職透明に見えますか! まぁ仕事が3月までOFFシーズンだか..
Weblog: ビスク東町内会
Tracked: 2008-01-16 12:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。