2011年07月11日

2011 J2第20節 徳島3-0草津 現地観戦記

今月は忙しい。
9日に徳島戦。そして24日には岡山戦が控えている。
24日は丁度引越しの日(とは言えそんなに移動もしないけど)なので
ちゃちゃっと作業を終えて向かいます!
既にチケットも買ったしね!


と、いうことで。

2011年05月30日

2011 J2第14節 湘南2-0草津 現地観戦記

土曜日の実家の法事にかこつけて
今季初の現地観戦となりました!
台風2号の接近に伴い、
あいにくの小雨模様でしたが
でもそんなの関係者ねぇ!(古

image-20110529200934.png

平塚グルメを堪能しようとしたはずが
間違って横手焼きそばを
買ってしまいました。
でも卵が絡んで美味しかったです!

試合の方は…もう何もできずに全くの完敗。
芝が重かったのかパス供給のスピードが全体的に遅く、
カットされるシーンが目立ちました。
古林がレンタル上の関係?で帯同せず
代わりに出場した佐田も存在感を十分に出せるまでには至りませんでした。
結局サイドに起点を作られ、シュート・クロスからのこぼれ球を詰められて2失点。
もっと点取られてもおかしくない展開でした。

特に湘南は左サイド良かったなー。
さすが古林をレンタルに出すだけある…。


image-20110529202019.png


次節は千葉戦。まだまだ上位陣との試合が続きます。
厳しいですがここで勝ち点を積み上げないと上位には行けそうに無い…頑張って欲しいものです!

2011年05月22日

2011 J2第13節 富山2-3草津 TV観戦記

hees_mouse / HEES
「2011 J2第13節 富山2-3草津 草津側つぶやきまとめ」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/138785 at 05/22 18:48



前節のFC東京戦の逆転勝ち(まだ見てないけど・・・)に続き、またしても逆転!
ただその前の札幌岡山と言い
セットプレーの守備はなんとかならないのかな。
そういえば昨年だか一昨年もセットプレーボロボロの時期があったような気が・・・。
とはいえ、とりあえず結果は残した!
次節、湘南戦は今シーズン初の現地参戦です!
油断はせず、勢いに乗っていって欲しいですね!

2011年05月08日

2011 J2第11節 草津1-2岡山 TV観戦記

hees_mouse / HEES
「2011 J2第11節 草津1-2岡山 草津側つぶやきまとめ」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/133067 at 05/08 15:26


前節の萬代の怪我は大した事なくて良かったですが
前節に引き続き、選手の怪我による離脱をきっかけとして悪い流れに。。。
顔面キックを食らい、救急車で運ばれた中村の診断がどうなるか・・・
クラブの発表を待ちたいと思います。

おまけに今回は岡山がチアゴのいる/いないでスタイルをガラリと変えてきたので
対応に手こずりました。
中三日と言うこともあり、後半は完全に岡山のゲーム。
そして2試合連続のロスタイム決勝被弾。

これは後々まで響きそう・・・。

2011年05月07日

HEES選手 検査結果のお知らせ

この度、弊ブログを作成しております
HEES選手が5月4日実家での椅子に足をぶつけて負傷し、
岡山市内の病院で検査を受けましたところ、
下記の診断結果が出されましたのでお知らせいたします。

診断名:左足薬指末節骨骨折
全 治:およそ2週間


以上、サッカークラブ発表風に。

2011年05月04日

2011 J2第10節 札幌1-0草津 PV観戦記

hees_mouse / HEES (帰省中@群馬)
「2011 J2第10節 札幌1-0草津 草津側つぶやきまとめ」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/131541 at 05/04 18:34




今回の帰省ではホームゲームに当たらず・・・。
せめてPVにだけでも!と思って行ってきました。
PV行く前に大村のソースカツ丼を食べてみようと思ったのですが
まさかの水曜定休日。
たまたま近くを通ったバスに飛び乗ることが出来て
市内へ舞い戻る事が出来ましたが、あれが無かったら徒歩か・・・w

PVは100席ほど準備されており、ちょうどか、少し立ち見の人がいたかな?
スペース的には良い感じでした。
ただスクリーンはもう少し上めの方がいいかな?
前の人の頭で見えないところあったので(汗

試合は残念でしたが、フットサルプレー用のオーセンユニ買いましたよ!
番号は後藤涼です。これからの期待も込めて!

2010年09月25日

【J特】 J2第27節: 北九州0-1草津

突然ですが
エコカー補助金終了ギリギリに車を新調しました。
今までの軽よりも遠出ができそう・・・!ということで
人生初の九州遠征に出かけてきました!


1泊(車内)2日の弾丸ツアー!

2010年08月16日

【J特】J2第22節: 富山1-2草津 - つぶやきまとめ

seesaa blogの方でtwitter での呟きを
選択的に残せるみたいなので
テスト的にちょっとやってみます。


※注:長いです。

2010年08月10日

【J特】J2第21節 草津2-1栃木

W杯中断前は散々な結果に終わり、
最下位に沈んだザスパ草津。

しかし中断明けの九州勢3連戦を
2勝1分けで乗り切り、
いきなり最下位脱出に成功しました。
そして迎える今季好調・栃木との
北関東ダービー。

お盆休みという事もあり
久しぶりのホーム観戦です!


さすがダービー!

2010年07月15日

【J特】草津−福岡プレビュー

水曜のJ1一部再開に続いて、J2も今週末からいよいよ再開!
草津は土曜の19:00から アビスパ福岡と
正田スタ(敷島)で対戦します。

過去の対戦成績は草津の2勝2分10敗。
決して相性の良い相手ではありません。
おまけにリーグ戦では現在4位と、上位争いを演じています。

草津のテーマは、相手の攻撃陣をいかに抑えるか。
高橋泰と大久保の2トップは十分脅威です。
もし出場チャンスがあったとしても、ブラジルからの新加入選手には
早速難しいタスクが待っています。

とはいえ、中断中のプレシーズンマッチでは
オーストリア帰りの浦和に3-1で勝利。
相手も疲れていたと思いますが
中断中で構築したものを十分に出し切って欲しい!


福岡が昇格戦線に食らいつくのか
草津が最下位脱出となるのか。


W杯でサッカーに興味を持った人には
この試合じゃなくても、是非ともJにも注目して欲しい。
確かにプレーの質はW杯には及ばないかもしれない。
でも、Jで活躍しない事には代表も欧州行きも
(高校生で海外渡らない限り)ノーチャンス。
海外を狙う若手や、元代表のプレーに注目です!

2010年07月11日

一足早い2010ワールドカップ総括

6月から続いた4年に1度の大会も
後は決勝を残すのみ。


いや〜、今回も色々ありました。

2010年07月03日

Jリーグ特命PR部【J特】

[ 2010Jリーグ特命PR部員 募集開始!] (J's goal)
昨日から応募が始まった特命PR部員。

Jリーグも今シーズンは思い切ったことやるなぁ〜と思いつつ
早速入部届けを出してきました。
blogやtwitterを使うので内容を審査するとの事。
色々なカテゴリーのごちゃ混ぜブログが通るかちょっと心配です^^;

通ったら(適度に)頑張りますか!


追記:審査通りました!(早
という訳で頑張ります(`・ω・´)

2010年05月09日

遠征

いつも行っているフットサルのコートが改修中のため
車で1時間かけて隣町のコートの大会へ。


100509.JPG

以前にも紹介したたまごかけご飯を
食べつつの遠征。

現在は色々あって所属チームはないけれども
参加している個人参加の人を募っての参加。
一応最も下のカテゴリーだけど
カテゴリーなんてほとんど意味をなしてない訳で・・・。
案の定苦戦しました。


いやー参った。

2010年04月25日

J2 第8節: 岡山0-1草津

開幕戦以来の観戦です・・・って
早くも3戦の内2戦目かぁ〜

愛媛戦は11月。
今年はどこか遠征しようかなぁ・・・。
九州あたり良いかも!?


その前に、まずは目の前の試合!

2010年03月06日

J2第1節: 徳島1-0草津

今シーズンからJ2は2回戦制に変更。
つまり、僕が行くことのできる草津戦
(もちろんアウェー)は
・徳島
・愛媛
・岡山

位しかないわけで・・・。
GWやお盆の帰省の時に時間合わないと
最悪年に3回しか観戦できる機会が無い事態にorz
まぁ、スカパー!で見られるから良いけどね^^;


と、言うわけで開幕戦からいきなりの徳島戦!

2010年02月15日

フットサル@埼玉

埼玉でボール蹴ってきました。
昨日の肉の影響もあり?スタミナ万全で望んだ結果
5得点できました。
(参加者の中で2番目に多かった・・・かな?)

友達がプレー中の様子をVTRに納めてくれて
それを見ていていつも思うのですが
自分玉離れ早すぎるなぁ・・・(汗
抜くドリブルができないし
ボディコンタクトにも弱いので
ほとんどボールを持っていません。

もう少し、自分から仕掛けられる様に
なれるようにがんばりまーす!(`・ω・´)

2010年01月22日

新年早々確変&確変終了

今年に入ってから

個人参加2回 … 9点/92分

大会1回 … 3点/35分


と、自分でも信じられない位の得点を重ね
今年は飛躍の年か!?なんて
思ったのもつかの間…

接触で親指の爪が死んで
確変終了となりそうですorz


とはいえ、取ったゴールも
どフリーで打てたシュートがほとんど。
交わして売ったのなんて
1点あるか無いか(汗

失点にも相当絡んでるのを考えても
やっぱりレベルとしては
際底辺だなぁ…って思います^_^;

今年もあまり上手い下手には
とらわれることなく、
楽しめればと思います!

2010年01月10日

名波浩 引退試合

見れなかった・・・。

メンバー見る限り面白そうだったのに!


出場メンバー的に・・・

2009年12月20日

新加入

戸田 和幸選手 新加入のお知らせ


また凄いベテランが
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


2002年・日韓W杯の
トサカヘアーが印象に残ってます。
それにしても去年の廣山といい、今年の戸田といい
渋い選手もってくるなぁ〜

2009年12月13日

2009 Jリーグ全日程終了

いやー、今年も最終節までもつれ込みましたね・・・


今期も見所の多い最終節でした。
×

