2009年11月08日

J2 第48節: C大阪5-0草津

091109_0.jpeg

高速1000円になったことで
足を伸ばせばいける距離・・・という訳で行ったまでは良かったけど


こ れ は ひ ど い w

この試合に勝てばJ1昇格が決まるC大阪。
集中してました。

なんと開始1分で
酒本→乾と渡りループを決められる・・・。
これで流れに乗られたのか。
草津は試合を通じてほとんどゲームを作れず
ラインを比較的高く保つも
相手の攻撃を何度かオフサイドに掛けるのが精一杯。
結局乾に4点も決められ、力の差を見せ付けられました。


そして・・・


091109_2.jpeg

ホイッスルが鳴り、ベンチから選手が飛び出して
輪を作ります。


091109_1.jpeg

昇格おめでとうございます!


いつかは、草津もこういう場面を迎えられば・・・!
生きてるうちに1回くらい。。。あってほしいなぁw

2009年10月25日

J2第47節 草津2-1岡山

都倉いなかったし
最後危なかったけど何とか勝ててよかったw

最後尾がGK以外のオフサイドという
非常に珍しいシーンもありました^^;


ところで、スタジアム外では・・・

http://www.jsgoal.jp/photo/00053100/00053117.html



平畠さん何やってるんすかwww

2009年10月22日

幻のゴール

ピクシー△


GKから蹴りだされたボールを
テクニカルエリアにてダイレクトボレー→ゴールとか
凄すぎ・・・。

この後退席処分なんだけどね(´・ω・`)

2009年10月20日

F league 初観戦

3年前の関東リーグ観戦以降
フットサルを「観る」というのはご無沙汰だったのですが・・・

今回久しぶりに観戦の機会に恵まれたので
行ってきました!


プレーの参考になるかもしれないし!

2009年09月27日

だから何があったんだww

J2 第42節
草津 2-0 水戸


後半9分 小林 竜樹
後半16分 小林 竜樹


小林△

これで4試合で4点か・・・
なんという決定力!

2009年09月23日

何があったんだ

35節 vs愛媛(A) ●1-2
36節 vs札幌(H) ●2-5
37節 vs徳島(A) △1-1
38節 vs熊本(H) ●0-6
39節 vs東京V(A) ●1-2


5試合勝ちなし、かつ平均失点数がなんと3.2
4点取らなきゃ勝てない状態だったのが

40節 vs甲府(H) ○1-0
41節 vs富山(A) ○2-0

・・・何があったの?w


湘南からレンタル移籍してきた小林竜樹選手が
40節から先発出場している模様。
しかも2試合連続ゴール中。

オフェンスの選手なので守備の安定との関係は
イマイチ不明だけど・・・ラッキーボーイとなるか?

2009年08月10日

惨敗

もはや例年通り?
帰省の途中に浦和でフットサル。

今回は友人の知り合いのチームに入れて頂き
大会へエントリー。

「下から2番目のレベル」と言うことで
若干の不安はありました・・・が
それが見事的中することに。


速いプレスにボールにすらほとんど触れず
チームも無得点で全敗という結果に・・・。
やっぱり自分は一番下のカテゴリのプレーヤーだと
再認識しました(汗

フットサル初めてまだ4年目だし、
元々運動できなかったからしょうがないけれど
もう少しうまくなりたいな〜

2009年08月08日

J1第20節 大分2-1名古屋

この試合、大分にとっては
敗色濃厚からのまさかの逆転劇!

またシャムスカクラスの監督を
獲ってきたのか大分は…。


残留は相変わらず絶望的だけど
この結果を見ると、
もしかすると、もしかするのかも…!?


一方、負けた名古屋にも奇跡が。

これで7勝5分8敗と、成績も「なごや」。
さらにこのタイミングで
2chの名古屋スレがpart758を迎え、
758レス取り合戦が行われたりと、
お祭りムード一色?に。


偶然って、重なるものなんだなぁ…(汗

2009年07月26日

26時間テレビにて

島田紳助「うちらは(そんなにすごくないから)
J2みたいなもんやねん、草津みたいな

まさかFNS26時間テレビで
ザスパの名前が出てくるとは・・・(゚д゚;)ポカーン


そしてJ2下位発言の効果か
今節は栃木とアウェーでスコアレスドロー。
岐阜と富山に一気に抜かれ、12位へと後退してしまいました・・・。


ホームで長らく(12試合)勝ててないし・・・。
まだまだ厳しいシーズンとなりそうです(´・ω・`)

2009年07月20日

J1第18節: 名古屋1-1京都

この3連休も人を訪ねて名古屋の方へ。


今回はお願いして、豊田スタジアムで
サッカー観戦をしてきました(`・ω・´)

J1の観戦は一昨年の広島-G大阪以来です!
そして初めての豊スタ観戦・・・ワクワク!


交通量多いのに、無理言っちゃったけど
連れてってくれてありがとねー!><


デジカメ忘れたので携帯カメラ大活躍!

2009年06月15日

疲れ?熱射病?

土曜→個人参加
日曜→大会(補欠だけど)

と今週末もフットサル三昧。
特に日曜はどうせ補欠だし・・・ということで
空きコートで遊び過ぎて
逆に疲れてしまいました^^;

昼過ぎに終わって、帰ってシャワー浴びて
ばたんきゅ〜
起きたら起きたで頭痛がするし
なんとなくだるいし・・・。


ちょっとやりすぎた・・・かなぁw

2009年05月24日

J2第17節: 岡山0-3草津

個人的に銘打った
「春の観戦ツアー3連戦」
4/18 愛媛4/29 徳島、5/24 岡山)
の最終戦。
といっても今日のツアーは遠征費数百円だけど^^;


いやー、特に最初は危なかった!
負けたら洒落にならなかった所だったよ(´・ω・`)

でもこれで
観戦ツアーは3戦全勝!ヾ(*´∀`*)ノ
途中に挟んだ帰省時のホーム戦は負けちゃったけど
(広島以外の)中国・四国勢には
今のところ相性が良いみたいだね@@


と、いうことで。

岡山戦プレビュー

今日はついに岡山戦!

草津はここ6試合勝ちが無く、
特に前節は昇格組の栃木にホームで0-1と敗戦し
チーム状態は最悪に近い状況の中
同じく昇格組の岡山とのアウェー戦を迎えます。

今日負けてしまうと
昇格3チーム全てに敗戦という悲しい事態に…(汗


そんな中でも、折角の近所での試合。
行かない手はないです!

雨が降ったり止んだりと
不安定な天気ですが、
頑張って応援しまーす!


新型インフルがちょっと怖いけど…^_^;

2009年05月09日

J2第13節: 草津2-4C大阪

前節(アウェー鳥栖戦)に続いて
またこのスコアか・・・。
今季の「草津スコア」になりそうで怖いw

前節の鳥栖戦は確かにどーよ?だったけど
今回はJ2屈指の攻撃力を誇るC大阪が相手だし
この位はやられるかも・・・って感じだったから
結果についてはしょうがないのかなー。

ちなみに次の相手も首位・湘南だから
同じ位の失点&4連敗は覚悟しなきゃいけないorz


で、だ。

2009年05月03日

J2第11節: 草津0-3仙台

GW中で帰省してます。
帰省中の楽しみの一つは
やはりホーム戦!


強豪相手だけど行くしかないw

2009年04月30日

J2第10節: 徳島1-3草津

GW初日!
せっかくなので?この前の愛媛戦に続き
高速道路値下げに乗じてアウェイツアーです!


いざ出陣(`・ω・´)

2009年04月26日

J2第9節: 草津0-2東京V

最初の10分で決まってしまった試合でした(´・ω・`)
この前の甲府戦を思い出した。。。
後半は押したけど、やっぱりゴールできず。

今まで綺麗にホーム2失点、アウェイ1失点だけど
攻撃陣がコンスタントに2点取れる状態じゃないんだよね〜


そんな中良かったのは
正田スタは水はけだけは(汗)良かったことと
高卒ルーキー・佐藤穣の可能性かな。
ミノリーニョには是非頑張ってもらいたい!


次節はアウェーで好調・徳島と対戦。
せっかくだし、この試合も遠征したいと思います(`・ω・´)

2009年04月19日

J2第8節: 愛媛1-3草津

景気対策で高速道路値下げ!
四国まで片道2,000円でいける!


・・・ということで

090419_0.jpeg

瀬戸大橋を渡って
行ってきました愛媛県!!


ワクワクw

2009年04月11日

J2第7節: 甲府1-0草津

開始早々のCKから失点、
後半は押し込んだけど得点できずにそのまま終了・・・。

攻撃サッカーを目指すということで
ここまで毎試合失点は目を瞑るとしても
攻撃にムラがあるなぁ、本当・・・(´・ω・`)
これで開幕3連勝の後、4試合勝利なし。
順位も9位まで落ちて来てしまいました・・・。

来週は愛媛に行こうと思ってるので
そのときには勝利が見たいぞー!


一方他試合に目を向けてみると
山形が本当に調子が良い!
今節も大分相手に1-0で勝ってるし@@

昔は「山形以下がボトムズ」と言われていたのに・・・


2009/04/11時点のJ1リーグ
1位 山形 (10, +5,5)  ←←
2位 新潟 (10, +4,5)
3位 鹿島 (9, +3,4)   ※4/12試合
---------(以下略)


全チームボトムズktkr!
ナビスコでも2位だし、J1で旋風を巻き起こせるか!?

2009年03月22日

ここ最近

ジム行ったりフットサルしたりと、
普段より体を動かす機会が多かったのですが…

そのせいか、足を動かすと
右足の付け根がちょっ
と痛むように(汗


流石にやり過ぎたかな…? と言うことで
この週末は大人しくしてました。
怪我しちゃったら元も子も無いものね!


おかげで無事回復、良かった×2(*´ー`)
体力作り、そして体重のためにも
またがんばりまーす!
×

