2008年06月29日

風邪引くかと思った・・・。

土曜日から日曜にかけて全国各地で大雨の予報。
で、案の定土曜日の夜は本降り。

そんな中、やってきましたフットサル!(汗
雨が降るとボールも滑りやすくて
コントロール難しいけど、
逆にいい練習になるかも!


・・・って余裕もなく凍えてました(つд`)
動いてるときは大丈夫だけど、
交代で下がってるとね・・・orz

2008年06月16日

J2第20節: 山形3-0仙台

試合内容については割愛させて下さい。

土曜の地震の一報には本当に驚きました・・・。
正直中止にした方が・・・とも思いましたが
何事もなく無事開催されたようですね。


御不幸に遭われた方々へ深く哀悼の意を表します。

2008年06月15日

香川すご!

6/14 19:20 WC3次予選・タイ戦にほぼフル出場

6/15 4:00 帰国

6/15 16:00 J2第20節 C大阪vs甲府 ベンチ入り
       後半から途中出場→1ゴール

これは凄い・・・。
丸1日経ってないよ!

でもこれだけの結果を残すなら
連戦になってもC大阪がベンチに置きたくなるのも
分かる気がする。。。


試合後のコメント
「J2なのでレベルが低い。満足できない。勝てないと悔しい。」
は引っかかったけど・・・
確かにA代表がJ2に居るってのも・・・だしなぁ(汗

J2第20節: 草津2-0徳島

ま、まさかの4連勝・・・。
やばい、ちょっと怖くなってきたw
オフィシャルHPもつながりにくいです@@

1点目
(http://jp.youtube.com/watch?v=eL9r8NGK6-8 )
は徳島GKのミスだけど
集中切らさずによく狙ってたなぁ・・・。
高田も得点決められるようになってきたし
FWがきっちり決められるというのは
やっぱり良い事だ!

一昨年の開幕神戸戦以来の得失点差+。
順位は7位ながらも
4位との勝ち点差はわずか1。
そして入れ替え戦の3位には勝ち点差6・・・。


今しか言えないかもだから今言っとこう。

昇格争い突入クルー!?

2時間×2

個人参加(2時間)

休憩(3時間)

チームの練習(2時間)

計4時間フットサルしてきました。
こんなにやったのは久しぶりだなぁ〜
疲れた・・・けど運動した!って感じです。
4時間やっといて1得点しかできてない辺りが
さすが運動音痴!って感じですね(汗

流石に最後の方は関節痛が・・・
明日に残さない為にも
ストレッチしてゆっくり休もうっと。

2008年06月14日

J2第19節: 湘南2-3草津

3連勝きたーーーー!!1

いや本当凄い、これでつい最近まで
連勝できなかったなんて・・・。

島田のFKはスカパーのベストゴールに選ばれるし
もう本当絶好調!


でも次説はレギュラーDFが2人そろって出停・・・。
相手は徳島、現状では草津より下位だけど
連勝中だからって油断してたら
簡単にやられそう・・・。
先日のキリンカップでコートジボアール代表として出場した
ドゥンビアはいないようですが(移籍絡み)
気を抜かず頑張って欲しいものです(`・ω・´)

2008年06月09日

J2第18節: 甲府1-2草津

初連勝は4年もかかってあんなに苦労したのに・・・。
1敗挟んでまた連勝!


しかも甲府に初勝利!

2008年06月08日

久しぶりにフットサル

GW以来ボール蹴れてませんでしたが
ようやく今週蹴る機会に恵まれました。
しかも水・土の2回。

ボールの蹴れない週も体重増やさないように
運動は怠らないようにしてましたが
やはりそれだけでは飽きてしまいそうで・・・


フットサルを始めて3年目に入ってますが
上手くなった実感は・・・あまりないです(滝汗
あ、足裏トラップを後ろにそらす事は
少なくなりましt・・・(核爆

まぁそこまでの運動音痴だということで。。。


それでも以前はずっと前線にいることが多かったけど
最近になって少し下がってボール回しに加わる事も
増えてきました。
そういう意味では少しは慣れた・・・のかな。


ゲームやっててボール触りたくないって思う事も
少しずつ少なくなっているような気もします。
この調子でこれからも頑張るぞー!(`・ω・´)

2008年06月01日

J2第17節: 草津2-0熊本

前節の敗戦にも落ちずに
見事にホーム連勝!

・・・まぁ昇格組のチーム相手に2連敗とか
どうしようって思ってたので
内心ホッとしています(´・ω・`)ゝ゛

しかし内容的にはやはり押されていたかな・・・。
前回対戦の際に2点を決められた高橋を
上手く封じ込められたのがなんとか
勝利につながったかなーって感じです。
少ない決定機を上手く決めてくれました!
1点目の山崎→高田→後藤のダイレクトプレーも
綺麗だったし
2点目の30mダイレクトボレーも凄いシュートでした!


この後は甲府・湘南と厳しいアウェー戦が続きます。
苦しいとは思うけど何とか勝ち点をもぎ取って
少なくとも今の順位を維持したいですね!(`・ω・´)

2008年05月26日

J2第16節: 広島1-0草津

せっかくの休みなので行って来ました!
去年の広島-G大阪以来のビッグアーチ!

とはいえ、今回は観客ではなくサポーターとして
ビッグアーチに乗り込む形です。
前回とは意気込みが違うっ・・・!

と、乗り込んだまでは良かったですが・・・。


戦力差から見れば順当ですね(´・ω・`)

2008年05月25日

J2第15節: 草津2-1水戸

初連勝きたーーーーーー!

前半は水戸に押し込まれる展開。
松下のミドルが決まるもオウンゴールで同点にされて
嫌ーな展開・・・。

後半の選手交代で流れを取り戻すものの
相変わらずゴールが遠い・・・
このまま24回目のチャレンジも失敗かと思われた
試合終了間際ロスタイム!
最後のワンプレーは田中のロングスローからゴール前の混戦へ。
一旦弾かれてペナルティエリアちょっと手前にこぼれたところを
そこに詰めていた松下がシュート!
今日2点目のゴールが決まり
4年越しの連勝チャレンジは劇的な幕切れとなりました!


平日の試合だったから結果知った上で
スカパー!録画を見ることになったけれども
それでも泣いた、全俺が泣いた(つд`)
もらい泣きやね〜・・・ 本当におめでとう!

2008年05月18日

J2第14節: 岐阜0-1草津

13節が抜けたのは
もう記事にする気力もないほど
ズタボロだったので・・・と言い訳。
(C大阪に1-3)


今節は色々とラッキーでした。

2008年05月11日

J2第12節: 徳島2-3草津

戻ってきてたし、この試合も
行こうと思えば行けたんだよなぁ・・・。

やっぱりスカパー!で見れると思うと
どうしてもそっちで見ちゃいます、
遠征費も馬鹿にならないし(汗


それにしても、残り5分での逆転劇とは・・・!
正直ダメかと思いましたが
やっぱり島田のCK・FKは良いなぁ@@

FWも今節は2得点だし、
後藤が1得点で相変わらず好調だし、
5試合負けなしで11位まで浮上したし
(4試合ドローだけど)
そろそろクラブ初のJでの連勝がみたいぞー!

2008年05月03日

J2第11節: 草津0-0甲府

まず前節、帰省中にあった10節・福岡戦は
先制されるも島田のビューティフルゴールで何とか追いつき
1-1だった模様。
これで3戦連続1-1・・・ですが
島田のビューティフルゴールとは・・・?
これはスカパー!でチェックしてみる必要が
ありそうです(`・ω・´)


そして今節。

正田醤油スタジアムより

いつの間にか敷島の名称が
正田スタに変わってます。
今流行りの(?)ネーミングライツですね!


と、いうことで
第11節・甲府戦を観戦してきます!
流石GW、バスの中も甲府サポ多かったなぁ…@@

楽しかった!

心配された雨も何とか持…ちきれずに
途中から降ってきてましたが(滝汗
久しぶりに友人と個サル
(個人参加で急造チーム作って蹴るフットサル)
で蹴って来ました。


終わった後話してて気付いたこと。

2008年05月01日

最近記事にしてないけど

フットサルの方もそこそこやってます。

平日昼間の個人参加は残業もあって
なかなか行けなくなってしまいましたが、
会社の外のチームは合併もあったりで
休日の練習が増えました。
個人的にはうれしい限りです!

今みたいにまとまった休みで実家にいるときは
毎日4.5kmのマラソンを継続して
スタミナ強化に取り組んでます!
田舎万歳!


・・・そうでもしないと体重ががが(つд`)←本音


さて、明日は埼玉で
久しぶりに友達とボール蹴ってきます!(`・ω・´)
自覚はないけど、前よりもうまくなってるといいなぁ・・・。


あ、あと
実は明日はもう一つ、別件がある予定です。
その件はカテゴリ違いになるし、また明日にでも!


別件の方は都合により記事にできなくなりました。
掲載の可否を確認せず記事にしようとして、
関係各位にはご迷惑をおかけしました…。
申し訳ありません。

2008年04月20日

J2第8節: 草津1-1山形

ここ数試合は記事にしてなかったので
さらっと振り返ってみます。
全試合単独で記事にするのも大変そうだし!(ぁ


第6節:草津1-2湘南
先制するもリンコン2発で敗戦・・・。
リンコンいいよリンコン。

そして終了間際のPK失敗orz
正直なんとか勝ち点1かぁって
ホッとしてただけに・・・

まぁ、PK=得点じゃないですものね!(`・ω・´)


第7節:鳥栖1-1草津
残り7分で後藤同点弾!なんとか連敗は阻止・・・!
前橋育英では現浦和の細貝萌、清水の青山直晃と
同級生だった後藤。
そろそろ覚醒して欲しいですね!


そして今節はタイトルの通り、草津1-1山形
先制・好セーブ連発も最後のワンプレーで耐えられず・・・。
後藤の2戦連続ゴールがせめてもの希望になるか・・・?

って、この3戦の共通点。
良くも悪くも終了間際に点が動く
最後の最後まで油断できないなぁ・・・。
リードしてても気の抜けない戦いが続きそうですorz

2008年03月30日

J2第5節: 仙台1-0草津

やっぱ無理かぁ(´・ω・`)

菅井を封じ込めて
中盤を支配したまでは良かったけど
ゴールが遠かったです。
セットプレーが入っていれば
また違った結果になってたんだろうけど・・・。

とはいえ仙台も、ロペスやらレアンドロやら
外国籍選手が抜けた中でここまで4位。
戦力ダウンがちょっと心配だったけど
よくやってるなぁ〜。

2008年03月25日

×

