2008年03月23日

断念

さて、今日は愛媛で草津のアウェー戦ですが。。。


・・・いや、前日から気にはなっていたんですよ
でもギリギリ持つかなぁ、って淡い期待をしてたんですね。

で、朝起きて、さー行くぞ!(`・ω・´) って
カーテン開けたら・・・

思いっきりじゃないですか(´・ω・`)


雨天下の観戦は昔F1・鈴鹿サーキットで体験してますが
結構大変なものなので今回はパスの方向で\(^o^)/
スカパー!もあるしね!
無かったら行ってたかも・・・^^;



P.S.
スカパー見てると現地雨止んでるしorz
まぁいつ降ってもおかしくない状況だけど、、、

2008年03月21日

J2第3節: 草津0-0横浜FC

とりあえず最下位は脱出!(`・ω・´)


スカパー!が深夜の録画放送だったから
全部は見れなかったのですが・・・。

少なくとも僕が見た時間帯では押せてたと思います。
ニュース等で戦評を見る限りでも
4-5-1へのシステム変更が有効に働いて
かなり押し込んだとのこと。
島田をサイドに持っていくとか思い切ったなぁ@@
後は決定力ですね!

内容が良いと、余計に結果が欲しくなりますw
こういう試合で勝てるようになると、
またひとつ上にいけると思うんですよね(`・ω・´)


さて、次節は好調・愛媛とアウェーでの対戦ですか・・・。
行こうかなー・・・。でもボロ負けしそう・・・。
うーん。

2008年03月16日

J2第2節: 熊本2-1草津

\(^o^)/


まぁ、ボールは持ってたかもしれないけど
決定機の多さも相手の方が上だったしなぁ・・・。
参入チーム逆なんじゃないの?っていう位の
ゲームに見えました。

1点取られるとその後ズルズル行っちゃう癖は
相変わらず・・・なのかな(´・ω・`)
気持ちは分かるんですが。。。
この試合だけ見ると、前年の順位さえ維持できるのか?って
感じですねーorz

2008年03月15日

低重心

バスケの方で
「上半身と下半身がばらばらになってるから、
重心を低くしてプレーすると良いんじゃないかな」
と言われたのがきっかけで
フットサルも重心に気をつけはじめてます。

というのも、
フットサルでも重心を落としてプレーすると
ボールタッチが安定するんじゃないかなーと思ったので・・・
ためしに少し気をつけてみると
ドリブルするにも細かくタッチする事が出来るようになってます。

ただ、あまりやりすぎても腰痛めそうだし、
変な姿勢になってないか、心配ですね(´・ω・`)
本来は違うスポーツですから、上手く共通項だけを
抜き出していけたらと、思います!

2008年03月12日

J2第1節: 草津0-2広島

本当、行きたかった!
でもお金とか時間とか色々な問題で諦めました・・・。
スカパー!で見れるし!


でも、結果としては・・・。

2008年03月11日

フットサルボール2

Image037.jpg

新しいフットサルボールを買いました!

Fリーグ仕様のデザインです。
カラフルで個人的にはお気に入り♪
家で時間のある時に転がしてようと
思います!(`・ω・´)

2008年03月02日

ゼロックススーパーカップ:鹿島2(3PK4)2広島

ちょ、広島勝っちゃった!


後半早々に、どちらも小笠原を起点として
本山、野沢のゴールが決まり2-0。
これで決まったな・・・。と思ったのですが
広島のペトロヴィッチ監督、
久保竜彦とユキッチを投入すると流れは広島へ。
久保のPK、寿人のゴールでなんと同点に。

PK戦も鹿島GK・曽ヶ端が一旦は止めるも
「キッカーが蹴るよりも先に動き出した」との判定で
何回かやりなおしになったのが響き、
今季J2で戦う広島が
昨期のリーグ・天皇杯2冠の鹿島を破るという
波乱の結果になりました。


開幕早々からこんな展開・・・!

2008年02月23日

Fリーグ初年度

・・・結局1試合も見にいけなかった\(^o^)/

という事で今季から始まったFリーグ
先日、全日程を終えました。


実際に見に行けた訳ではないので言える資格ないですが
結果等からちょっと振り返ってみようかな、と。


本当、見に行きたかったなぁ・・・(´・ω・`)

2008年02月17日

やっちゃった・・・

この前に引き続き、練習に行ったバスケで
また怪我を・・・(つд`)
1年前と同じ挫き方だったから、
やっぱり癖になっちゃってるのかな。
でも今回はサポーターも手元にあるし
どうすればいいかもある程度分かってるので
そこまで不安はないです。

フットサルやるときは足裏使うので
あまりサポーターはつけたくないですが
バスケの時はサポーターつけることにしようっと(`・ω・´)

2008年02月08日

バスケットボール

最近ちょっと誘われてバスケをやってきました。

ボールを足で扱ってばかりだったので
手を使うのが逆に新鮮でしたw

でもバスケとフットサルって
コートの広さといい切り替えの速さといい
似ているところがいくつかあります。
フェイクの動きとかバスケでもフットサルでも使えそう!

そんなこんなで、
これからもバスケをする機会がありそうなので
うまくコツをつかんで
フットサルのスキルに還元できたらと思うのです(`・ω・´)

2008年01月28日

キリンチャレンジカップ: 日本0-0チリ

うーん、正直微妙でしたね・・・。
シーズン前だったということもありますが
ミスも目立ち、今ひとつ低調な印象を受けました。


相変わらずの素人目線な感想を。。。

2008年01月24日

広島に彼が帰ってくる!

サンフレッチェに・・・久保が帰ってくる!
確かに怪我気味でシーズン通しての活躍を見込むのは
難しいですが、
去年の開幕戦(横浜FC-浦和)のような
スーパーゴールがありますから・・・
J2ではやっぱり怖い存在ですよ、ハイ(滝汗

代表からは遠ざかっているとはいえ寿人も残りましたし、
青山、柏木、森崎兄弟も残ってますね。
(駒野は磐田行っちゃったけど)
そして何よりこの前のガンバ戦を見ちゃうと
今から来シーズンが怖い・・・(゚д゚;))ガクガク
シーズンの最初の試合は
J2なのに鹿島とゼロックススーパーカップだしw

来シーズンの昇格争いの大本命には間違いないでしょう。
草津だけは虐殺しないでくだしあ><(ぁ

2008年01月13日

ぽかーん

1月12日(土)新春ドリームマッチ群馬2008
ザスパ草津 0−3 群馬ドリームズ(群馬県出身Jリーガー)


・・・
即席のチームに負けるとは・・・(滝汗


これがJ1とJ2の差なのかっ!??

2008年01月03日

初蹴り

1時間試合ぶっ通しで3ゴール。
岡山ではいつも3チーム・3分ハーフなので
その調子でやってたら、
ここは2チーム・7分ハーフでしたw
当然即効スタミナ切れ…。

でも7分間のゴレイロで大分回復して、
それから3ゴールだから日頃のランニングも
役に立ってるかな…。

今年も頑張ろうっと!

2008年01月02日

スポーツマンNo.1決定戦

ついに、ついに
フットサル界にもお呼びがかかりました!

ということで
バルドラール浦安の日本代表・稲葉洸太郎選手が
出ておりました。
Jからも名古屋の玉田選手が出てましたね。

以前ジャンクスポーツにも藤井健太選手が
出てたらしいですし、フットサル選手が
メディアに取り上げられる機会も
多くなってきたなぁー・・・(*´ー`)


the cellで4番ふみ損ね(忘れ?)てたのは
さすがにあちゃー・・・な感じでしたが・・・。
でもthe cellは視野の広さ、瞬発力とともに
記憶力も重要になってきそうですね。
なかなか面白そうな種目です!

2007年12月29日

レギュレーション変更

J1の4チーム以外は
すでにストーブリーグに入ってます。
(って降格決定の広島がまだ残ってる・・・!)

個人的に
昨年のアシスト王・島田が帰ってくるー!とか
仙台から熊林くるー!とか
これでチカ・カレカが残れば
来年の草津はwktk出来そうとか
思っちゃったりする今日この頃。


早くも来季が楽しみです!

2007年12月22日

肋骨の辺りが痛いっす><

先週のフットサルで胸に肘くらいました><
食らった直後はもう息は出来ないわ
起きようとすると痛むわで
引きずってもらってようやくピッチ外へ、と言う有様でした。

翌日はもうほとんど痛みが引いたので
大したことないかなって思ったのですが、
昨日あたりから痛みが再発・・・。
これで痛み引かない様なら病院へ行かないとなぁ・・・。

2007年12月18日

CWC決勝: ミラン4-2ボカ ジュニアーズ

改めて思った。


準決の手抜が激しい件

スピードも当たりも全然違いましたね。
まぁ赤紙2枚と、若干荒れ気味な試合では
ありましたが・・・。

ボカも前半粘ったんですけどね(´・ω・`)
後半は・・・なんか一方的な感じになっていって
しまいました。

今季の国内リーグでは低迷してるそうですが、
やっぱ凄いなぁ。。。ACミラン。

2007年12月15日

CWC準決勝: 浦和0-1ACミラン

なんていうか、、、こんなカードは
ウイイレでしか実現できないと思ってました。


以下、いつもの様にコメント。

2007年12月02日

ファジアーノ岡山 JFL参入!

以前見に行ったファジアーノ岡山が
地域リーグ・決勝大会で好成績を残し
ついにJFLの参入を決めたと言うことで
本当におめでとうございます!

JFLを戦う上では補強も必要だとは思いますが
上手くいけば最短で2009シーズンから
J2での戦いも見えてきます。
そうなったら草津戦が
手っ取り早く見に行けるなぁ・・・と
あまり関係のないところで夢見ちゃってまs(汗

ということで来年はJ2とJFL見まくるぞ〜!(`・ω・´)
×

