2012年01月02日

年が変わって。

書く場所をtwitterやFacebookに移してから
こちらは本当に放置状態になってますが
たまには書いてみようかと思います。

旧年はお世話になりました。
今年は喪中のため挨拶は控えさせて頂いてます。


改めて2011年という年を思い返してみると
やはり3.11、福島原発。
東北が、そして日本が悲しみを乗り越え、どう復興していくか、の
一年になったかと思います。


以下、私事。
posted by HEES at 19:40| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

Facebook勉強会に参加してきました!

ちょっと遅くなりましたが先月の話。
最近Facebookを始めたのですが、
岡山はtwitterもそうですが、Facebookを使ったコミュニケーションが
かなり活発に行われています。

twitterと比べてfacebookは敷居が高いためか、勉強会も頻繁に行われているようで
ちょっと先月は(たまたまお休みを頂けたこともあり)
西大寺・玉野・総社の勉強会に参加してきました!


以下、学んだことを少々シェア〜
posted by HEES at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

結婚と離婚

今回はちょっと重い話。

実は・・・今年2月末に入籍したばかりですが、
離婚協議に入ることになりました。
近々、離婚します。


続きを読む
posted by HEES at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

メガネ買い換えました。

今更ですがGW前にメガネを替えました。
iPhoneからブログに写真を上げると
どうなるかのテストも兼ねて…

image-20110505131719.png

赤いフレームで
ちょっとカジュアルな感じに!
posted by HEES at 13:20| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

春は別れの季節

春は出会いと別れの季節とは言いますが…
先月13日に祖母が、
そしてその後を追う様に28日に祖父が
旅立って行きました。
祖母は野球のキムタクと同じ、
動脈瘤破裂によるくも膜下出血。
突然の事でした。
一方、祖父はガン宣告を受け
余命3年と言われてからなんと13年。
最後は要介護でしたが、
良く頑張ったと思います。
二人で力を合わせて
メロンや桃の農業を続けて来て、
最期を含め、何だかんだ言いながらも
仲の良い夫婦だったのだと思います。

立て続けに葬儀などを終え、一段落、
だんだんと元の生活に戻っていますが
やはり2人もいなくなってしまった実家は
どこか寂しくもあります。

本当にありがとう、
おじいちゃん、おばあちゃん。
posted by HEES at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

facebook始めました。(今更

↓に書いた様にfacebookも始めてみました。
今岡山に住んでいて、そこで知り合った方々との
コミュニケーションを楽しんでます。

自分としては
【一度cお話しした方のみ】登録させて頂いてます。
昔オンラインゲームのオフ会で会ったlことあるよーって方は
メールなりtwitterのDMなりで連絡下さい。

僕は事実上ゲームの方はやめてしまいましたが・・・^^;


というわけで、よろしくお願いしまーす!
posted by HEES at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

お久しぶりのブログです!

久しぶりのブログ更新です。
twitterに加え、facebookにも手を出してしまい
すっかりこちらがおろそかになってしまっていますw

とはいえ、二つのSNSを使っていると思うのですが
どちらも「流れていって」しまうのですよね・・・。
facebookのノート機能を使えば解決しそうですが
実名はやっぱり怖いです(滝汗


ということで、草津の試合のマッチレポートなど
こちらで残して行けたら、残して行こうと思います!
(果たしていつまで続く事やら・・・^^; )
というわけで、よろしくお願いします!!
posted by HEES at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

スパイスでカレー

いや〜 暑いですね!
こんな暑い季節に・・・ですが、カレーを作ってみました。
今日の料理に「スパイス作りのカレー」が載っていたので
ついつい衝動買いです(汗


今回使ったスパイスは↓コチラ。

(ホール)
ローリエ、シナモン、カルダモン、グローブ

(パウダー)
パプリカ、コリアンダー、カエンペッパー、ターメリック


で、できたのが↓コレ。

100822_0.jpeg


トマトの酸味が効いたあっさりとした辛さに仕上がりました!
普段のカレーとは一味違う、本場っぽい?カレーになったかな?
posted by HEES at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

同窓会

昨日の夜は上野で
高校時代の同窓会に行ってきました。
と言っても、仲間内6人だけの小さな会。
それでも自分としては8年振りの再開です。

高校を卒業して、関東に残った皆と別に
自分は一人北陸へ。
そこから少々疎遠になってしまいましたが
今回のように誘って貰えて凄く嬉しいです。

これからも時々で良いから
こうやって集まれる仲でいられたら
良いな〜って思いました( ´ ▽ ` )ノ
posted by HEES at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

iphone

前の記事の後すぐに携帯を替えました。
それまで3年半使ってたので、
電池はすぐ切れるわボロボロだわで
そろそろ替えようかな〜って思ってたところ
ちょうどiphoneが4になったので
飛びついてみました(汗

懸念してた電波障害?も
シリコンケースのお陰で問題なし!

今この記事もiphoneから書いてます。
思った以上に快適です、
いい買い物だったと思います!

posted by HEES at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

セントレア

100719_0.jpeg

セントレアに行って来ました!
飛行機でどこかに旅行してきた・・・
というわけではありませんが
空港自体広くて見所もいっぱいあるので
空路を利用する以外でも
いろいろ楽しめると思います!

僕達も色々見てお風呂入って・・・で
半日過ごせました。

100719_1.jpeg

↑セントレアマスコットの「フー」さんだそうです。

posted by HEES at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

デザイン変更

ブログのデザインを替えてみました。
前のデザインもお気に入りだったけど、
左寄せなので右側に広大なスペースが・・・(汗

中央寄せの方が見やすいかな?と思って
思い切って替えてみました。

でもこっちはこっちで、
ちょっと詰まってる感があるかな?


しばらくしたらまた考えます^^;
posted by HEES at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

ミートソーススパ

100703_0.jpeg


先週末もピザを作ったので
そのときに余ったトマト缶から
ミートソースを作って冷凍。
今日解凍して、ミートソーススパを作ってみました。

お肉を赤ワインに漬けてから作ると
味の劣化が遅くなるって聞いたので
その通りにやってみました。
ちょっとワインの量が多くて煮詰めるのが大変だったけど
良い感じにアルコールが飛んで
個人的には満足できる味!
posted by HEES at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

デミカツ丼

100628_0.jpeg

岡山にはカツ丼の上にデミグラスソースの掛かった
「デミカツ丼」なるものが存在します。
上写真は「やまと」のデミカツ丼。
ソースカツ丼とはまた違うコクのある味わいなので
デミ好きな方にはお勧めです(`・ω・´)
posted by HEES at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

蒜山へ行ってきました!

蒜山へ行ってきました!

100627_1.jpeg

口蹄疫の影響で蒜山ジャージー牛を見ることは
できませんでした。。。
代わりにチーズを買ってきたけれど
やっぱり美味しいね!


100627_0.jpeg


馬を見ることができました。
前足で人参をおねだりする様子がとても可愛かったですw


100627_2.jpeg

ご当地B級グルメの蒜山焼きそばも食べてきたよ!
ソース焼きそばみたいなのを想像していたけれど
味噌ベースだったのでまた違ったコッテリ感でした。


日帰りだったのであまり長居は出来ませんでしたが
別荘も多かったし、夏場ゆっくりするには最適な場所ですね!
posted by HEES at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

ここ最近の料理

最近またブログの更新が滞ってます(汗
大体のことはtwitterでつぶやいちゃってるからね〜^^;

とはいえ、こちらの方も暇を見て
チマチマ更新していきます。

というわけで、最近の料理物を・・・


続きを読む
posted by HEES at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

ナガシマ&サーカス

100531_0.jpeg

ナガシマスパーランドに行って来ました!
絶叫物は苦手だったけど
ちょっとだけチャレンジしてみました。
やっぱり無重力状態でふわっとなるのが
怖いです(滝汗


100531_1.jpeg

木下大サーカスも見に行ってきたよ!
サーカスを見たのは初めてだったけど・・・
同じ人間じゃないみたい!
普段の鍛錬とか、すごいんだろうなぁって思います。
全国を回ってるので、お近くの人は見に行ってみると
良いと思いますよ!b
posted by HEES at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

不思議な形

SBSH00131.JPG

今週末、また名古屋に行ってきます。

駅のコンビニで不思議な形の
コーラを発見。

もちろん?味は変わりませんでした(汗
posted by HEES at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

ボンゴレ

トマトソースを冷凍していたので
アサリとキノコを買って来てボンゴレにしてみました。

100516_0.jpeg


具がちょっと多くなっちゃったかな(汗
でもレシピそのままじゃなく 自己流にアレンジした割には
そこそこ上手く行って良かった×2(ホッ
posted by HEES at 12:07| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

お弁当

100509_1.jpeg

豚肉としめじの炒め物と
桜エビ入り玉子焼きです。
簡単に作れちゃうので、リピートおかずになっています。


休日は翌週に持っていくお弁当のおかずをまとめ作り。
こんな風に作っておいて、冷蔵・冷凍しておいて
朝レンジで暖めて詰めるのが自分流です。
朝はどうしても忙しいものね^^;

時には無理せず、冷食に頼るときもありますが
お弁当男子生活を満喫しています(*´ー`)
posted by HEES at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする
×

