2010年05月08日

焼きまんじゅう

実家で買ってきた焼きまんじゅうを焼いてみた。

100508_0.jpeg

県外の人には不評がちだけれど
やっぱりおいしいです(^O^)
posted by HEES at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

帰ってきました。

100505_3.JPG

東京ミッドタウンに遊びに行ったり〜


100505_2.JPG

サッカーミュージアムに行ったり〜
(個人的にはちょっと微妙だったけど)


100505_1.JPG

新しいサルシュー買ったり〜


と、今年のGW後半も充実してました。
忙しすぎて北九州戦に行けなかったのが残念ですが(´・ω・`)
(結果昇格組相手に引き分けだったし、
行かなくてよかったかも・・・汗)


また明日から頑張ります(`・ω・´)
posted by HEES at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

思い立ったら吉日!

先日ぼそっと?言った通り


hees_mouse / HEES
思い立ったら吉日!ということで始めよう思います・・・がいつまで続くやら(汗 at 05/05 09:48


twitter始めてみました。
ブログパーツも→に設置しました〜。
どこまで続けられるかは分かりませんが
よろしくお願いします〜m(__)mペコリ
posted by HEES at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

2-4月分をまとめ更新しました。

(見てる人がいるかどうかは別として)
長らく放置してしまい申し訳ないですm(__)m ペコリ

3月からまた仕事が猛烈に忙しくなりそうで
ブログの更新もままならない状態ではありますが
何とか時間のあるときに
まとめて更新できたら良いなぁ・・・って
思ってます。

今回の更新は
・2/15 フットサル@埼玉
・3/6 J2第1 節: 徳島1-0草津
・4/18 ピザ
・4/25 J2 第8節: 岡山0-1草津


まとめ更新も厳しかったら、、、
そのときはまた考えます^^;

と、言いつつtwitterも興味があったり。
twitterにつぶやいた事を、上手くブログに
まとめられないかなぁなんて
考えてたりもします。


そんなこんなで、これからもよろしくです。m(__)m ペコリ
posted by HEES at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

GW開始!

今年もやってきましたGW!

実家への帰り際に岐阜に遊びに行ってきました。

100430_0.JPG

樹齢300年overの大きな藤の木を見てきました!
生命力にただただ圧巻・・・@@
僕もこれくらいタフに生きたいものです(`・ω・´)


説明は↓コチラ。

100430_1.JPG
posted by HEES at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

ピザ

100418.JPG

ピザを作ってみました。
・強力粉
・ドライイースト
・オリーブオイル
・塩
・水

↑を混ぜてしばらくこねて、
ラップをかけて寝かせれば生地完成。
意外と簡単にできました!

余った強力粉とドライイーストは・・・
時間のある時にパン作りにチャレンジ(`・ω・´)
posted by HEES at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

昨日の夕ご飯

SBSH00351.JPG

豪華過ぎるだろJK…

本当ありがとう(;_;)
posted by HEES at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ウナ重

SBSH00321.JPG

うまー!

なんか豪華だ(汗
posted by HEES at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

4連休

SBSH00261.JPG

今日は有休を取って
4連休!
(その代わり水曜は
深夜2時まで働くハメに
なったけど…^_^;)

なのでまた関東に戻ってきてます。
↑の写真は羽田の展望台からの風景です。


本当なら
・昨日…大会
・今日…個人参加
・日曜…友達と

と4日で3回という
超過密スケジュールを組んでましたが
昨日はあいにくの雨で
お流れ。
しょうがないのでジムで走って来ました。

今日は何とか天気持つみたいだし、
頑張ってきます!


友達との待ち合わせまでに
ホテルに荷物預けてこようっと(汗
posted by HEES at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

明けまして

SBSH00141.JPG
おめでとうございます!


例によって元旦は
ニューイヤー駅伝の観戦へ。
毎年第6中継所の前後で観戦してますが
今年は中継所まで来てみました。


優勝・シード権争いに向けて、
アンカーに
繋ぐ場所である一方、
後方のランナーにとっては
繰り上げも気になる所。

繰り上げ自体に
ペナルテイーは何もないですが
今年は2チームが白の襷を掛けて
スタートとなってしまいました。


それでも今年も1チームの脱落もなく
走り切れて本当、良かったと思います!


そんな訳で?今年も
よろしくお願いします!
posted by HEES at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

帰省中

SBSH00111.JPG

実家は足が冷えるので防寒対策を…と
ソックスだと思って買ったら
レッグウォーマーでした(汗

これはこれでホカホカだから
いいのだけれども…^_^;


後でソックス買ってこようっと!

もう年の瀬ですね…
今年も一年、あっという間でした。
それでは、よいお年を…
posted by HEES at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

2009年11月15日

久しぶりの

更新です。

書きたいことは色々あるけど
相変わらず時間がなくて・・・^^;
セレッソのJ1昇格も
見届けに行ったりしたんだけど・・・。

暇をみてちょくちょく
ネタにする出来事の起こった日辺りに
バックデートする形で
更新して行こうと思いまーす!

posted by HEES at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

揚げ物が出来ると

091017_0.jpeg


お菓子のレパートリーも増えるよね!
という訳でホットケーキミックスからドーナツ作り。

さすがにドーナツ屋さんみたいにはならなくて
口の中の水分かなり持ってかれるけど
作るの比較的簡単だったし、大満足です!(*´ー`)ノ
posted by HEES at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

未知の領域

今まで料理やってきましたが
ずっと避けてきたのが「揚げ物」です。
間違えると火事の元になるし・・・

でも今回
ついに作ってみました!

091003_0.jpeg

鮭の竜田揚げ+さつまいもの素揚げ

091003_1.jpeg

そして揚げ餃子!
中身は味付け合挽き肉+カレー粉+チーズです。

これで来週のお弁当も大丈夫・・・というか
お弁当だけじゃまたしても消費しきれない!(滝汗
でも初めてにしてはそこそこできたかなって思うし
良かった良かった♪
posted by HEES at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

作りすぎ

090927_0.jpeg


スーパーでお肉半額セールをやっていたので
来週のお弁当のおかずを作るつもりが
調子にのって色々作ってしまいました・・・

これ以外にも
・さつまいものレモン煮
・豚肉とぶなしめじの炒め物
・さつまいもと鶏肉のグラタン(の具)

を作ってしまい
お弁当のおかずどころか、今週はご飯に困らないや^^;
posted by HEES at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

秋の交通安全週間

昨日行った香川旅行の途中の話。

港に向かう片側2車線の道路を走っていると
レーダー探知機のビープ音と共に
突然前方に「とまれ」の旗。


瞬間、「しまった!?」と思いました。

普段からそんなにスピードを出す方ではないですし
法廷速度は守っていた、と思ったんですが・・・

とはいえ、2車線とも前方を塞がれてはどうしようもなく
おとなしく警察官の指示に従おうと停止しました・・・が
停止させたまま警察官の方が寄ってくる気配がありません。


どうやら僕の右車線後方で
僕を追いこそうとした車が速度オーバーだったらしく
左側の空き地に誘導され、目の前を横断していきました。


本当焦りました。
まさかここで張っているとは思わなかったので・・・
もし日常飛ばしていたら間違いなく
捕まってました。

反則金や違反点数の面だけではなく
自身・他の方々への安全の為も含め
やはり普段から交通ルールは守っておくべきですね(`・ω・´)
posted by HEES at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

小旅行

土曜日に書いた通り、
シルバーウイークを利用して
色々と旅行に行ってきました!


ちょっと疲れたね^^;
posted by HEES at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

シルバーウイーク!

やってきました5連休!


今回の連休は関東には帰らず、
その分小旅行をいくつか計画してます。

草津−甲府は敷島に
スカパーのJリーグ中継テーマソングを歌ってる
LONG SHOT PARTY が来るらしいから
ちょっと惹かれたけどね^_^;


今日はいつもの週末通り、
フットサルしてきまーす!
posted by HEES at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

試験オワタ\(^o^)/

いやー、今日まで勉強した
甲斐があったよ^_^;

一カ所ミスしちゃったから
合格するかは分からないけど(汗


結果も大事だけど、
ここまで勉強したことが
自分にとって財産になる…といいな〜。

自己採点して、次回に備えて
苦手な点を潰していかないとだね!
posted by HEES at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする
×

