2009年08月30日

勉強中

選挙の行方も気になるけど
そこそこにして勉強中。

そろそろ試験が近いので・・・。


社会人になってからも
勉強は大事だね〜(汗

ネタは色々あるので
また一段落したら更新の方、
したいと思いまーす!
posted by HEES at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

先週末の話ですが

実家から戻ってくる時に、人を訪ねて
岐阜に立ち寄り。



090822_0.jpeg

ついに岐阜のモーニングを頂く事ができました!
これで350円だから、安いよね〜@@

それにしても本当、岐阜は喫茶店が多い!
車で走ってても、凄いよく見かけます。
喫茶店に限らず、物価全体が安めみたいだし・・・
羨ましい><


090822_1.jpeg

大垣にあるひまわり畑。
一面ひまわりですっごい綺麗でした!


090822_2.jpeg

流しそうめんもやってたよ〜
凄い暑かった分、涼しげでしたw


今年の夏休みは、いつもと比べてあっという間だった
気がします。
多分それだけ充実してたって事だね!
posted by HEES at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

お買い物

お隣の県まで出て、ショッピングモールでお買い物。
ちょっと服買いすぎちゃったかな・・・
出費がちょっと大きいかも^^;

普段買ってないから、たまにはいい・・・のかな(汗


090814_0.jpeg


お昼にベーグルをパクリ。

生地もほんのり甘くて美味しかったです!
posted by HEES at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

台風+地震

今朝は地震で目が覚めました。

台風の雨でで地盤が緩んでる所にこの地震…
タイミング悪いなぁ〜。


東海地震との関連性は薄いとはいえ、
地震への備えは
やはり万全にしておくべきですね!
posted by HEES at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

まいったまいったw

今年の誕生日は仕事でいっぱいいっぱいでした^^;

仕事終わったらジム行こうと思っていたけど
終わったときにはそんな時間じゃなかった・・・w
なので、代わりに今日行ってきました。


メール、ブログのコメント、moexiの方からも
様々な方からおめでとうのメッセージを頂き
本当ありがとうございます!m(__)mペコリ

そろそろ「また歳を取ってしまった・・・」な領域に
入って行くような気はしますが
フットサルの方も、まだ始めて3年なので
まだまだ楽しめると思います。
これからも頑張りまーす!(`・ω・´)


これからも、どうかよろしくお願いします!
posted by HEES at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

他にも

豊スタでの観戦の他にも
今回は色々行ってきました!


090725_6.jpeg

豊スタに行く前に、スタジアムとは逆方向へ車を走らせます・・・。
海岸線が綺麗だね〜(*´ー`)


090725_0.jpeg

豊スタへ行く前におやつ?を購入w

このえびせんべい、香ばしくてすっごい癖になります!
色んな味が売ってて、結構大き目の袋を2袋買ったけど、
3日で食べ切ってしまいました^^;
た、体重が・・・(゚д゚;))ガクガク



090725_5.jpeg

別の日には名古屋市博物館も行って来たよ!
「お菓子の科学」のテーマで、お菓子の材料から、製法まで
色々紹介されてました。
アイスの作り方のビデオを見ると、やっぱりアイスが
食べたくなりますw

↑のようなかわいいシュガークラフトから
約1.5m程のウェディングケーキをあしらった展示まで
アート作品も多くて
本当、すごいなぁ・・・と感動するばかりでした。


今回も色んなところに連れて行ってくれて、
本当、ありがとー!><
僕も色々案内できるように頑張らなきゃだね!
posted by HEES at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

CocaCola zero×J League

昨晩、仕事から帰るとポストに待ち望んでいたものが!

090711_0.jpeg


来た来た!
posted by HEES at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

アッピーオンライン2

僕が始めてプレイしたMMORPG、
アッピーオンライン。

2,3年前にサービス終了したはずですが
なんと続編が出来たみたい@@


僕がアッピーの世界から去ったのは
まだβ版だった頃だし・・・もう6年かな?

あの頃お世話になった人たちは元気かな?
アッピー2もやってるのかな? なーんて
ふと思い出してみたり。

とはいえ、今はオンラインゲームで遊ぶ時間はないですし
あったとしても、やっぱりMoEの方かな。
2Dのレベル制には、もう戻れそうにもないし・・・^^;


でもちょっとだけ懐かしくなったので
記事にしてみました。
あの頃は・・・若かったなぁ〜  なんてねw
posted by HEES at 21:30| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

曲と曲の意外なつながり

ふとしたときに聞いて、
あ、これいい曲だな〜って思っても
機会がなくて、または借りに行ったときに忘れて
そのまま・・・って曲ありませんか?

僕は結構あります。


久しぶりにレンタルしようかな〜って思った時に
ふと思いついたので
思いつくままに書いてみました。


そこから意外な展開に。
posted by HEES at 09:57| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

梅雨の季節

いや〜 前回の更新から間が空いちゃった^^;


この前、ようやく暖かくなってきたな〜と思っていたら
もう梅雨入り。
これが終われば本格的な夏モード・・・
最近、季節の移り変わりがとても速く感じます。


梅雨は雨の日=フットサルできない日が多いし
(個人参加は雨天中止)
ジメジメしていて、確かにあまり好きな季節ではないですが、
先週はちょっとお出かけ。
綺麗な花が見られるということで県北の方へ行ってきました。


090628_0.jpeg

あじさいとか

090628_1.jpeg

スイレンとか、綺麗な花に出会うことが出来ました。
ちょっとだけ、梅雨も良いものだね〜って思ったり。
ちょっとだけだけど!w


後は・・・

090628_2.jpeg

ふとしたきっかけで調べた物珍しさに
ドでかいパフェを食べに行ってみたりw
昔のMoEオフ会の時ほどじゃないけどね^^;

とは言えさすがに全部食べたら胸焼けがちょっと・・・
でもカステラの部分美味しかったよ!
posted by HEES at 09:04| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

早寝早起き

最近は休日もちょっと早寝・早起きを心がけてます。
走って、図書館行って、買い物も行って・・・だと
ちょっと午後だけじゃぁ足りないんだ〜(汗


ということで先日は早く起きたついでという事で

090607_0.jpeg

090607_1.jpeg

会社への途中にある喫茶店に行って
モーニングしてきました!

朝方だったし、ちょっと寒かったけど
オープンテラスで良い雰囲気だったよ〜(*´ー`)


でもやっぱりモーニングといえば岐阜
何回か行った事はあるけども、いまだモーニングは
食べた事ないんだよね〜
いつか食べて見たいものです!(`・ω・´)
posted by HEES at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

TKG

T(たまご) K(かけ) G(ごはん)
・・・って言うらしいです(汗

最近本も出版され、静かなブームとなっている?卵かけごはん。
自分の住んでる地域にも専門店があると言うことで
行ってきました!


090517_0.jpeg

いやー、なんとなく懐かしい感じ(*´ー`)
ご飯と卵、お新香とお味噌汁という
シンプルな組み合わせです。
のり・ねぎ・シソの3種類のタレがあり、
これを溶き卵に加えて卵掛けご飯を作ります。

卵も地元産のものを使ってて、凄く新鮮な感じでした。
朝食を我慢して食べに行ったけど
やっぱり朝にぴったりだね!


これでなんとご飯・卵お代わり自由で300円!
お昼時には1〜2時間の待ちも発生するとか・・・(汗
お昼には早い時間帯で良かった〜@@;


おまけ。

090517_1.jpeg

このお店の近くの駅舎ですが・・・。
コラに見えなくもないですが違いますw
駅名「亀甲(かめのこう)」にちなんでだと思います。
posted by HEES at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

2009年04月23日

参ったー

大阪での研修中、堪え難い寒気に襲われて
診療所送り。

熱計ったら9℃近いとかもうね!


やっぱりまだ色々と
慣れてないからかなぁ…
posted by HEES at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

無事に

風邪の方は回復してます。

ただ新しい期に入ったことで、
新たな仕事を任されたりと
やや忙しくなりそう。

そろそろ結果を出して行かなきゃ…な年代に
なっちゃったし、、、
時間が立つのは本当、早いよね〜(汗


早く今の仕事に慣れるよう、
頑張りまーす!
posted by HEES at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

少しの休みのはずが・・・

風邪引きました(つд`)

というわけで昨日まで会社から帰って即グッタリorz
今日になってようやく落ち着いてきました。
もちろん運動する体力もなく・・・。


病気になると、やっぱり健康である事の大事さに気づきます。
体は大事にしないとね!(`・ω・´)
posted by HEES at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

ちょっと眠いけど

Image0981.jpg


早起きして、友達とフットサルしに東京へ!
本当は前日入りしたかったんだけど、
色んな都合で出来ずに結局今日になっちゃった^^;


飛行機に乗ったら、モノレールの往復券が
ついてきました。
これはお得@@

小雨が降ってますが、始まる頃には
止むといいなぁ…(汗
posted by HEES at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

未だに

1年ぶりに寄りましたが
帰ってきたー! って感じがします^^;
もう出て2年が経つのにね・・・。
本当、第2の故郷だなぁ〜。


仕事を済ませた後は、お世話になった方々と一杯。
相変わらずのようで何よりでした(*´ー`)


090209_0.jpeg

チャンカレも1年ぶりに食べたよ!
ふと食べたくなるときがあります(汗
ネット通販もやってるみたいだし、頼んじゃおうかなw


090209_1.jpeg

兼六園も行ってきました。
ちょうど夜間ライトアップ&無料開放中で、
さらにこの日はピアノの生演奏が行われてました。
これがまたライトアップの幻想的な雰囲気と相まって
凄い贅沢なひと時を過ごせました(つд`)
いい時に行ったなぁ・・・。


さて、次に来るのは、いつになる事やら。。。
来るたびに少しずつ変わっていく町並みが
少し寂しかったりします。
しょうがないんだけどねー(´・ω・`)
posted by HEES at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

北陸へ

出張です!

夕方にプレゼンがあるんだけど、
資料作りが大変だったー><


北陸は懐かしい場所でもあるので
土日まで自費で滞在しようかと思います。

北陸の冬は海の幸が美味しいし、
チャンカレも懐かしいよー


問題は雪だけど…^_^; 大丈夫かな?
posted by HEES at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

昨年末の出来事2 草津温泉旅行

前の記事の後、みんなと別れてから
名古屋に行くときいつも会ってる人と合流して
そこから帰省を兼ねて草津温泉へ。

帰省するときは大体飛行機を使うけど
今回は名古屋経由ということもあり新幹線での旅。
天気が良かったので途中富士山を見ることも出来ました(*´ー`)


それにしても移動している間も一人と二人じゃ
体感時間が全然違うね@@;
おしゃべりして、ウトウトしてたらあっという間でした(滝汗


そしていざ草津温泉へ!
posted by HEES at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする
×

