2011年05月04日

春は別れの季節

春は出会いと別れの季節とは言いますが…
先月13日に祖母が、
そしてその後を追う様に28日に祖父が
旅立って行きました。
祖母は野球のキムタクと同じ、
動脈瘤破裂によるくも膜下出血。
突然の事でした。
一方、祖父はガン宣告を受け
余命3年と言われてからなんと13年。
最後は要介護でしたが、
良く頑張ったと思います。
二人で力を合わせて
メロンや桃の農業を続けて来て、
最期を含め、何だかんだ言いながらも
仲の良い夫婦だったのだと思います。

立て続けに葬儀などを終え、一段落、
だんだんと元の生活に戻っていますが
やはり2人もいなくなってしまった実家は
どこか寂しくもあります。

本当にありがとう、
おじいちゃん、おばあちゃん。
posted by HEES at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

facebook始めました。(今更

↓に書いた様にfacebookも始めてみました。
今岡山に住んでいて、そこで知り合った方々との
コミュニケーションを楽しんでます。

自分としては
【一度cお話しした方のみ】登録させて頂いてます。
昔オンラインゲームのオフ会で会ったlことあるよーって方は
メールなりtwitterのDMなりで連絡下さい。

僕は事実上ゲームの方はやめてしまいましたが・・・^^;


というわけで、よろしくお願いしまーす!
posted by HEES at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

お久しぶりのブログです!

久しぶりのブログ更新です。
twitterに加え、facebookにも手を出してしまい
すっかりこちらがおろそかになってしまっていますw

とはいえ、二つのSNSを使っていると思うのですが
どちらも「流れていって」しまうのですよね・・・。
facebookのノート機能を使えば解決しそうですが
実名はやっぱり怖いです(滝汗


ということで、草津の試合のマッチレポートなど
こちらで残して行けたら、残して行こうと思います!
(果たしていつまで続く事やら・・・^^; )
というわけで、よろしくお願いします!!
posted by HEES at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

【J特】 J2第27節: 北九州0-1草津

突然ですが
エコカー補助金終了ギリギリに車を新調しました。
今までの軽よりも遠出ができそう・・・!ということで
人生初の九州遠征に出かけてきました!


1泊(車内)2日の弾丸ツアー!

2010年09月17日

スパイスでカレー(BlogPet)

HEESの「スパイスでカレー」のまねしてかいてみるね

いや〜暑い季節に仕上がりましたスパイスは一味違う、グローブ(ホール)パプリカ、シナモン、ターメリックで、ターメリックで、カレーとしたスパイスは一味違う、グローブ(ホール)パプリカ、カルダモン、コリアンダー、カルダモン、カエンペッパー、コリアンダー、カルダモン、カレーを作ってみましたのでついつい衝動買いですね!こんな暑いです(汗今回使ったのが↓!
今日の料理に・・・ですが載っていた辛さに仕上がりましたスパイスは一味違う、できたあっさりとした。
(パウダー)ローリエ、シナモン、カレーとした。

*このエントリは、ブログペットの「ぽと」が書きました。
posted by HEES at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

スパイスでカレー

いや〜 暑いですね!
こんな暑い季節に・・・ですが、カレーを作ってみました。
今日の料理に「スパイス作りのカレー」が載っていたので
ついつい衝動買いです(汗


今回使ったスパイスは↓コチラ。

(ホール)
ローリエ、シナモン、カルダモン、グローブ

(パウダー)
パプリカ、コリアンダー、カエンペッパー、ターメリック


で、できたのが↓コレ。

100822_0.jpeg


トマトの酸味が効いたあっさりとした辛さに仕上がりました!
普段のカレーとは一味違う、本場っぽい?カレーになったかな?
posted by HEES at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

それで長山を位置した(BlogPet)

ぽとが応募も勝利したいです。
それで長山を位置した。

*このエントリは、ブログペットの「ぽと」が書きました。
posted by HEES at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

【J特】J2第22節: 富山1-2草津 - つぶやきまとめ

seesaa blogの方でtwitter での呟きを
選択的に残せるみたいなので
テスト的にちょっとやってみます。


※注:長いです。

2010年08月10日

【J特】J2第21節 草津2-1栃木

W杯中断前は散々な結果に終わり、
最下位に沈んだザスパ草津。

しかし中断明けの九州勢3連戦を
2勝1分けで乗り切り、
いきなり最下位脱出に成功しました。
そして迎える今季好調・栃木との
北関東ダービー。

お盆休みという事もあり
久しぶりのホーム観戦です!


さすがダービー!

2010年08月08日

同窓会

昨日の夜は上野で
高校時代の同窓会に行ってきました。
と言っても、仲間内6人だけの小さな会。
それでも自分としては8年振りの再開です。

高校を卒業して、関東に残った皆と別に
自分は一人北陸へ。
そこから少々疎遠になってしまいましたが
今回のように誘って貰えて凄く嬉しいです。

これからも時々で良いから
こうやって集まれる仲でいられたら
良いな〜って思いました( ´ ▽ ` )ノ
posted by HEES at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする
×

